So-net無料ブログ作成

炭火の友11月号 「簡単ピザ」 [アウトドア クッキング]

 スーパーでプレーンなクラッカーを買ってきます。後はハム、サラミ、ベーコンや、シーフードミックス、玉ねぎとピザソース、溶けるチーズ。
アルミホイルにクラッカーを並べ、みじん切りにした玉ねぎと肉類を散らし、その上にピザソース、チーズを重ねます。シーフードも同じ要領です。みじん切りにするのは、熱するのが短時間なので玉ねぎ、ハム、サラミとか重ねていると火が通りにくかったりするのと、一口で食べきれない子供とかが、噛み切れないで具がダラーンと垂れちゃうことが無い様にです。

 ダッチオーブンの底に網をひき、(無い場合は無くてもOK)アルミホイルごと、中に移します。後は上メインで加熱するだけ。パリッとさせたい場合は蓋の下に割り箸をしいて、隙間を空けます。
クラッカーの代わりにサンドイッチパンでも大丈夫ですよ(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たまGです
こんばんわ

私も自宅ではトースターを使って作ってます
手軽で暖かくて美味しい!!
サイコーです
by (2006-11-06 23:22) 

bigfoot

たまGさん、いらっしゃいませ。
キャンプに行ったら、粉が飛び散るのを気にしないでピザの生地から作りたい所なんですけどね。どうも、手軽に酒のつまみを作る方に走ってしまいます。(^_^;)
by bigfoot (2006-11-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1