So-net無料ブログ作成
検索選択

炭火の友 7月号 「3種類の肉のバーベキューソース煮込み」 [アウトドア クッキング]

今回のメイン料理は、牛・豚・鳥を煮込んだ料理です。

 牛、豚はばら肉、鳥はモモ肉を適量、食べやすい大きさにさばいて、まずはダッチオーブンでそれぞれに軽い焦げ目が着く位、炒めます。全部の肉を戻しいれたら、上からバーベキューソースをなるべく多くの種類入れます。今回はヨシダのバーベキューソースを2種類とハンツのBBQソースを使いました。ハンツがかなり酸味が利いていたので飲みかけのビールを入れたり玉ねぎを入れたりして調節しました。後は出来上がりまでの間にジャガイモとブロッコリーを別に茹でておいてサーブする前に一緒にします。

 ガーリックブレッドと一緒にね(^_^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

これは旨そうな・・・♪
肉ばっか3種というのは 初めて見ました・・・
by (2006-07-20 21:21) 

bigfoot

ヤスヤスさん、こんばんは。
これは以前、ネットでダッチオーブンのレシピを探していて、アメリカのサイトで見つけたものです。牛・豚・鳥をいっぺんに使うというのは、日本人の発想じゃないですよね。
by bigfoot (2006-07-20 21:48) 

こんばんわ
家内と一緒に見てます
雨が降ってどこもいけません・・・
美味しそうで野菜も採れて、ガーリックブレッド
+牛・豚・鳥をいっぺんに使う・・・確かに凄いです
いろいろな応用が出来そうですね、冬にも使えそうな感じです
by (2006-07-23 23:54) 

bigfoot

たまGさん、おはようございます。
今年は下手すると梅雨明けが8月までずれ込むかもしれませんね。
奥様にレシピを見られるのは恥ずかしいような(^_^;) その時に買ったBBQソースの味次第で2度と同じ味が出来ないという料理でもありますので。
by bigfoot (2006-07-24 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。