So-net無料ブログ作成

炭火の友 3月号 「空豆の丸焼き」 [アウトドア クッキング]


 空豆が店頭に顔を出す時期になりました。やっぱり炭火で鞘ごと焼きましょう。茹でるよりもおいしさが逃げていかないと思います。外側が黒くなったら出来上がり。多少こげたって中身は大丈夫。熱いのを我慢してカラを剥いて、これには普通の塩じゃなくて岩塩でしょう。今はいろんな国の岩塩を売ってますから自分好みの塩を探して見るのも面白いのでは?因みにbigfootはマウイ島のオレンジ色した岩塩と、モンゴルの昔の海草が少し混じってる岩塩が好きです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

うまそうですね・・・これは今度 マネさせていただこうかな・・・
by (2006-03-13 00:34) 

bigfoot

これは、何が良いかっていうと、お肉を焼くみたいに火が熾きるのを待ってる必要が無いんです。炭に火をつけたら、すぐその上に転がしておくだけです。ゆっくり火が熾きるのを待つ間に最高のビールのおつまみですよ!
by bigfoot (2006-03-13 06:05) 

ほかの材料の仕込みの間に焼いてみました。ぴゅーっと露が飛んだ奴もあり・・・そして、ちょっとぐらい焦げても、それがまた旨し!!
by (2006-04-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2